スタッフブログ

わたしの癒し✨

皆さまこんばんは

 

9月に入って朝夕はずいぶん過ごしやすくなってきましたね😊

 

夜、窓の外からコオロギやスズムシの涼しげな鳴き声が聞こえてくると、秋だなぁ〜と感じる、今日この頃です。

 

 

さて、

今日はわたしの癒しをご紹介☝️

 

 

それは何かと言いますと

はい!この写真をどうぞ❤︎

この後ろ姿です↓↓

 

 

 

実はこの写真は、

同じ事務の宮崎さんと娘ちゃんの後ろ姿です。

娘ちゃんが学校帰りにケアプラスの事務所に寄り、勤務時間終了の宮崎さんと一緒に帰るという流れ。

 

息子くんの時もそうだったのですが、

私はこの時間がたまらなく好きなんです。笑❤︎

 

お母さん(=宮崎さん)を見て、安心する娘ちゃんの顔や仕草😍

 

もう、見ているだけで幸せな気持ちになります。

 

(…たまに宮崎さんがそんな娘ちゃんを横目に、スタスタと歩いちゃってる事はここだけの秘密です笑)

 

他にも、

同じく事務の家入さんの娘ちゃん・息子くんの話しや会話の内容を聞くと…

わたしの行き場を無くした母性があふれ出ちゃって、もうたまりません。笑!🤣

 

自分の息子達の小さい頃を思い出し、

うちの子達にもそんな時があったよねと

優しい気持ちになります😊

 

 

ただ、

家に帰るとそんな優しい気持ちはすぐ忘れ、

「脱ぎっぱなしにすなー!」

「お弁当箱を早く出せー!」

しまいには

「早くご飯を食べて勉強しろー!」

と、優しさのかけらさえない言葉まで🤭

 

ヤダヤダ😫💦

 

もっと優しく見守っていかなきゃですね😝

 

 

本日のブログ担当は、事務の山下でした🤗