スタッフブログ

ケアニン

こんばんは。

 

波戸でございます。

 

運動会、晴れて良かったですね!

 

中学校、小学校と続いたご家庭もあったと思いますが、ひとまずお疲れ様でございました。

 

息子が来年小学生を迎えますが、小学生の子供がいる親御さん方の話を聞いていると、運動会は大変そうです^^;

 

 

来年から頑張ります!

 

 

 

 

さて皆さま、「ケアニン」という映画はご存知ですか?

 

 

認知症の女性との交流を通し、介護の仕事と向き合う新人介護福祉士の葛藤や喜びなどを描いた若い介護福祉士の成長を描いた映画だそうです。

 

 

私もまだ拝見してないのですが、映画を通して、介護に携わりたいと思って頂ける方が増えるといいなと思います。

 

 

いろんな場所で上映しているみたいです。

 

 

いろんな方々に観られるといいですね!