スタッフブログ

ケアマネ研修13日目!

皆さんこんばんは、ケアマネージャーの金子です。

 

今日は熊本で短時間大雨警報が出るほどの大雨でしたね。

皆さんは被害はなかったでしょうか?

 

普段であれば、仕事で外を運転する事が多く雨の被害を受けてたかと思いますが、タイトルにもあるように本日は研修だったため、帰りにニュースで見てビックリでした。

 

本日、受けた研修も13日目!

13日目とビックリされる方もいるかもしれませんが、全部で15日間もあるんです。

あと、2日なんとか頑張ります。

 

15日間で延べ88時間もあるんですが、これから更に加速していく高齢化社会で介護保険のマネジメントを行うケアマネに対して、大きな役割と期待をされての国が定めた研修と割り切り頑張っています!