スタッフブログ

ケイトウの花束

皆さんこんにちは!!

介護スタッフの中尾です!

 

最近は朝晩がぐっと寒くなりましたね!

日中は暖かいので服装が難しいですね💦

 

 

先日、久しぶりにおばあちゃんに会いに行きました!

 

コロナのせいで会える機会が少なくなってしまって

今年の敬老の日にも会うことが出来なかったので

とても遅くなりましたがお花を買っていくことにしました!

 

毎回私が選ぶのですが、今回は息子に全部お任せしようと

一緒にお花を選びに行きました♪

 

すべての花を物色した結果…

 

真っ赤なケイトウの花!

 

のみ!!

 

他にも組み合わせを提案してくれる花屋さんでしたが

真っ赤なケイトウ5本を譲らず(笑)

作ってもらって

「あれ💗なんだか素敵💗」

 

まるでプロポーズにでも行くかのような姿にキュンです(笑)

 

花束は色んな花でつくるものと決めつけていた自分でしたが

息子の直観と素直さに新たな発見が出来ました💐

 

 

この後、おばあちゃんにおやつを2つかってもらいましたとさ✌