スタッフブログ

ハマってしまいました☺

こんにちは!

熊本は梅雨入りだそうですね~☔
子ども達の小学校・中学校の運動会は
お天気のうちに済んでしまったので、よかったです☺中川です!

5月の初任者研修受講者さんが、朝から本を手に登校されました♪

私も読書が好きなので、
いろんなおすすめの本をお聞きしたところ、

「酔いどれ小籐次」という時代小説をおすすめしてもらいました☺

私、学生時代は歴史の勉強が苦手だったこともあって、
時代小説の言葉使いが不慣れで、読めるかな~っていうのと
全40巻くらいあるっていう、長くて読み終えるかな~っていうのとで

恐る恐る手に取りましたが!!!!!!

めーーーっちゃくちゃ面白い!!!!!
一巻読んで、すぐ二巻目手にとっていて・・・見事にハマってしまいました✨

冴えない初老の武士の主人公が
裏で暗躍しながら目的を果たしていく姿に

しびれます!

小籐次の、「頂いた恩の分ほど、自分は何かできたのだろうか」ってセリフ
中川も胸に留めて、がんばりたい!!!

はぁ~~~♡先が読みた過ぎて、毎晩寝不足で読書三昧です♡

大事な本を貸してくださり、ありがとうございます!
素敵な本との出会いにも、感謝です✨