スタッフブログ

ボランティア☝️

九州に甚大な被害をもたらした豪雨災害から2週間以上が過ぎました。

災害により被害を受けられた皆さまに対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

 

 

さて、

先週の日曜日、八代市坂本町災害支援チームドラゴントレイル(通称:チームドラゴン)が実施する災害支援活動のボランティアに参加しました。

 

道中は、多数の土砂崩れや浸水家屋の現場、胸が締め付けられるような光景に、言葉が出ませんでした。

 

 

 

 

活動内容は

 

 

 

チームリーダー(チームはリーダー含め9)の指示の下、泥のかき出し作業をしました。

 

慣れない作業で、直ぐに腰に異変を感じましたが(←歳のせい?笑😅)、リーダーの合図でこまめな休憩も挟んでの作業だったため、最後までなんとかこなす事が出来ました。

 

限られた時間での、微力ながらのお手伝いでしたが、とても貴重な時間でした✨

 

こんなに汗をかくことが今まであったかな?という程の汗もかけたので、お肌もスベスベになりましたし😁笑

 

 

背中と腰とお尻と、肩と腕と手首と(ほぼ全身。笑)はまだ痛いですが、出来る範囲で、出来ることをまたお手伝い出来ればと思います。

 

被災地の一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

 

最後に、我らがチームリーダーです✨

 

本日のブログ担当は、事務の山下でした🤗