スタッフブログ

ボランティアpart2☝️

皆さまこんばんは。

先週末のゲリラ雷雨、凄かったですね⚡️⛈

驚いた方も多かったのではないでしょうか?

ゴロゴロと大きな雷鳴に加え、突風に稲光

ニュースにもなっていましたが、5800回もの落雷があったそうですよ😫コワイコワイっ💦

 

さてさて、

そんな先週末の日曜日、チームドラゴンが実施する災害支援活動のボランティアに参加しました。

 

私は2回目の参加ですが、前回通れなかった道も通れるようになっており、道路にあふれ出ていた家財道具類も、だいぶ片付いていましたよ🙂

 

今回の活動内容は家財出し。

100年というお宅の家財を、2階から1階そして外へとリレー方式で運び出して行きました。

 

100年のお宅とだけあって、運び出した木箱には「天保年」の文字が…👀‼︎

いろんな時代を過ごした

いろんな方の

いろんな想いが込められたものなのだったのかなぁ

なんて思わず考えちゃいました。

 

その後の作業も、チームリーダーの合図でこまめな休憩を挟み、無理なく無事に終了👍

 

そしてそして、

今回は、私にとってのご褒美Timeも幾つかありまして…🤩

最後にちょっとだけご紹介!

 

ご褒美①

作業中のかき氷

最高に美味しかった〜😋

 

 

ご褒美②✨

作業後の川遊び

最高に楽しかった〜🤣

 

 

ご褒美③✨

腹筋板チョコ()

最高に…わぉ😍笑!

 

他にも、神社でのまったりTimeや、温泉、道中でのメンバーとの会話などなど、全部が貴重な時間でした😊

 

(決してはしゃいでばかりいた訳ではありませんよ😁✋笑)

 

出来る事を、出来る範囲でまたお手伝いできればと思います。

 

本日のブログ担当は、事務の山下でした🤗