スタッフブログ

マイブーム

こんばんは。

 

波戸でございます。

 

昨日は9月コースの最終日で、またまた資格を取得され巣立って行かれました。

 

介護職員初任者研修という資格をとられ、介護の現場に就く方々が増えることはとても嬉しい事です。

 

 

さて、

9月コースの受講生と黒にんにくが身体に良いというお話しで盛り上がり、私も食べてみました。

 

普通は白いニンニクなんですが、名前の通り真っ黒なんです。

 

身体に良いのは本当なのか、自分なりに調べてみました。

 

まぁいろんな効果が書いてあり、それを読んでからというもの、かなり効いてるような気がしてきて、毎日食べています(^^;;笑

 

 

効能を少し紹介すると、

・生活習慣病の予防

・抗がん作用

・血液サラサラ

・疲労回復、体力精力増強

・アレルギー改善

 

こんなにもいい効能が!

 

なんと子供にもいいみたいです。

 

健康が一番ということで、これからも続けていきたいと思います。

 

 

ちなみになぜ黒いのか?

 

白いにんにくを高温、高湿という一定の環境に3〜4週間置くことで、熟成して黒くなるそうです。

 

不思議ですね。

 

この変化は、チョコレートなどと同じメイラード反応だと考えられています。「黒にんにく」は、製造過程で、科学的な食品添加物を一切使っていません。