スタッフブログ

リフレッシュ👙

こんにちは🌷

 

本日のブログ担当の山中です☺︎

 

 

梅雨が明けたと思いきや、最近は悪天候で、先日は線状降水帯の予報もでていましたね☔️

 

線状降水帯と聞くと、2年前に地元人吉地区で甚大な被害をもたらした熊本豪雨を思い出し、ゾクリとします…。

7/4でちょうど2年。人吉市などでも追悼のサイレンが鳴らされていました。

こんな悲しい災害は今後起きないことを祈ります!!

 

 

 

気持ちを切り替えて、先日連休を頂き、大分へプチ旅行に行ってきました!

目的地は、大分の有名どころである杉乃井ホテル♨️

 

人工の波があるアクアビートでは、海水浴気分を味わいました🌊

息子もはじめての浮き輪をプカプカと乗りこなし、母は感動!

 

もちろん、バイキングや温泉も楽しみました☺︎

 

翌日は、これまた大分の大定番のアフリカンサファリへ🦁

大人でも少し躊躇してしまいそうな、カンガルーへの餌やり。

自分よりも大きな動物に怖がることなく餌をあげている姿に、母は感動!

 

 

乗馬コーナーでは、ポニーをかるがると乗りこす姿に、母は感動!

 

サファリバスにも乗って、ライオンや象に間近で餌をあげるという貴重な体験もできました✨

 

そんなこんなで、息子の成長をしみじみと感じさせられた大分旅行でした☺️

 

 

 

 

(おまけ)

(いろは保育園ブログより)

先日いろは保育園に遊びにきた恐竜には、ひたすら怖がっていた息子(笑)