スタッフブログ

人間ドック

皆さんこんにちは!!

 

春ですね~🌸

 

別れと出会いの季節・・・

我が家はまだ無縁ですが

ケアプラスのスタッフの中でも卒業や入学など

色んな話が聞こえてきます☻

 

 

さてさて・・・

話は変わりますが

 

 

先日、ずーーーーーーーーーーーと

口を酸っぱくして言っていたことがやっと実行したと報告がありました!

 

 

岡山に住む私の両親にずっと元気でいてもらいたくて

人間ドックに行くよう何年も前から言っていたのですが

ようやく先日二人で行ったそうです!

 

結果も良好で本当に「ホッ」としました♪

 

そして結果を聞いてびっくり!

 

なんと64歳の母なのですが・・・

 

肺年齢

 

 

「33歳」

 

 

え?私、同い年(笑)

 

 

すごくないですか?笑

母は未だに現役バリバリでママさんバレーボーラー🏐

40年近く?週2でバレーをしています!

汗をたくさんかくからかスキンケアにお金をかけてないのに

お肌もめっちゃきれい✨

 

やっぱ運動を継続するって大切なんだなと実感した出来事でした!

 

【余談】

父は肺年齢79歳。実年齢67歳。

前回は86歳だったのに若くなったよ~って喜んでました。

「全然ジジイやん」って思っちゃいましたが、あまりに嬉しそうなので言うのを辞めた大人になった私に拍手(笑)

 

 

写真は本題に一切関係ありませんが

幼稚園のお別れ遠足での一枚です💗