スタッフブログ

介護の人材不足

皆さんこんばんは、ケアマネージャーの金子です。

 

5月23日に世田谷区の介護施設や事業所に就職した新入職員を対象とした合同の入社式が開催されたとニュースでありました。

 

そこにはインドネシアの方も参加されていたそうです。

 

今後より深刻さを増すであろう介護人材不足の解消の為に、外国から介護人材を受け入れようとする動きがあります。

外国人介護者には賛否両論ありますが、それほど介護人材の不足は深刻です。

 

政府には外国から人材を確保する事も大切かとは思いますが、1人でも多くの方が介護に興味を持ってもらう為に、介護の現場で働いている私達自身が介護を魅力あるものにしていく必要があるのではないかと思います。

 

興味を持っていただける方はケアプラス介護スクールで学び、新たな一歩を踏み出してみませんか?

 

最後は宣伝みたいになっちゃいましたね(笑)