スタッフブログ

初任者研修

皆さまこんばんは✨

 

まだまだ日中は暑い日が続いてますね💦

“秋”はどこに行っちゃったんでしょう…😅

 

さて、

本日より、

介護職員初任者研修の「9月〜12月毎週金曜日クラス」がスタートしました📚

今回は、39名の方々が受講されます。

 

そしてなんと、

今回は私もこの毎週金曜日クラスを受講させていただく事になりました😆

 

初日の今日は、

午前中に開講式が行われ、簡単なオリエンテーションや自己紹介がありました☝️

午後は、介護保険制度について学びましたよ🤓

 

皆さんの前で自己紹介をしたり、

テキストを見ながら講義を受けたり、

とても緊張しましたが、とても充実した1日でした。

 

来週も楽しみにしつつ、

皆さんにケアプラス介護スクールでの初任者研修の様子をお届けしていきたいと思いまーす😊

 

 

それではまた。。

本日のブログ担当は、事務の山下でした🤗