スタッフブログ

地元人吉

こんにちは⛄️

寒さが身に染みる時期が続きますが、

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

来週は、最強寒波が襲ってくるようで、

極暖ヒートテックを準備してそわそわしています💦

 

早く暖かい時期になって欲しいですね!

 

先日は、私の地元である人吉(地元は正確にはあさぎり町ですが)に行きました🚗

 

人吉駅のそばには、「人吉鉄道ミュージアム」「モゾカタウン」が併設していて、もちろん乗り物好きな息子と堪能しました🛤

ちなみに「モゾカ」は、球磨弁で「かわいい」という意味で、おばあちゃん世代からは良く聞く言葉です☺️

 

 

ランチは、人吉の願成寺温泉と併設している「相良藩 田」へ🍴

風情ありますよね♪

奥には座敷もあって広々しているので、子供連れにも最適でした✨

そして、ランチは日替わりの田御膳をいただきました!

この日は1月7日だったので七草粥までついてきました✨これにお抹茶と干し柿のデザート(子供にはサブレ)もついて、800円という驚愕のお値段!

 

人吉は楽しい施設やイベント、美味しいお店や素敵な旅館も沢山ありやっぱり素晴らしいところだなぁと改めて感じました☺️