スタッフブログ

夏のおもいで🍉

夏の思い出〜 手をつないで〜 歩いた海岸線〜(♪ケツメイシ)

 

こんにちは!事務の宮崎です。
昨日は中秋の名月!きれいでしたね〜🌕
すっかり秋を感じました〜🌾
ということで!
わが家の今年の夏の思い出をお話しします。
コロナ禍でどこにも行けない夏休み。
せめて子どもたちを海に連れて行ってあげよう!と!
8月初旬 密&渋滞を避け、早朝6時出発→四郎ヶ浜ビーチへ🏖
8時すぎ到着、先客は2、3組!ヨシッ!
到着するなり、小4男子「先に入って来るー♪♪」
「お母さーん、なんかチクチクするー」
まだお盆前だしクラゲはまだよね、と体チェック 特に変わった様子なし
「何だろうね、海の水で流せば大丈夫よ」
「お母さーん!やっぱりチクチクするー」
おや⁉︎⁉︎腕にブツブツ、、お腹にもブツブツ、、
じんましん、、⁉︎⁉︎
そうこうしてる間にブツブツがミミズ腫れになり、、
やっぱりクラゲでした!!
息子はテンションだだ下がり
私は見たこともない数のミミズ腫れに内心焦るも、子どもの前では平常心を装い
シャワーで流したり(←海水で流さないといけなかったらしい)
ネットで検索したり
保冷剤で冷やしたり
結局、2時間かけて海に行き、滞在時間30分
海に入った時間 息子3分 私ゼロ 娘夫20分
お昼前には家に帰ってるという、、😅
午後から皮膚科に行きましたよ。。
大きなイベントがなかった夏休みに、一生思い出に残るエピソードができました笑笑
テンションだだ下がり中の息子
開けられることのないコンソメパンチ”BIGサイズ”、、、
10日間飲み薬を飲み続けてやっと治りました💦
スズメバチに刺されたときみたいに、2回目刺されると危ない!!とネット検索ででてきたのですが、、本当でしょーか⁇
どなたか詳しい方いたら教えてくださーい💦