スタッフブログ

昆虫界のハンター

みなさんこんばんは。

 

波戸です。

 

今日から介護職員初任者研修の9月クラスが開講しました。

 

コロナ感染拡大の状況で、人数を少なくしての開催になりましたが、感染対策をしっかり行い、無事に最終日が迎えられたらと思います。

 

 

 

さて、

我が家の息子が現在ハマっているものがあります。

 

「カマキリ」です。

 

生きた獲物を大きな鎌でがっしりと捕え、むしゃむしゃと捕食してしまう昆虫界のハンター “カマキリ”

 

もともと昆虫が大好きなんですが、その中でもカマキリなんです。

 

 

そして、昆虫好きの芸能人、香川照之さんをも崇拝しております。

 

 

香川照之さんが、昆虫の番組をしてらっしゃるのはご存知でしょうか?

 

 

NHKで、「香川照之の昆虫すごいぜ!」という番組です。

 

 

 

番組の中で香川照之さんはカマキリの衣装を纏い、カマキリ先生と言われております。

 

 

香川照之さんは小さい頃から昆虫をこよなく愛する昆虫マニアなんです。

 

 

そんな昆虫マニアの香川照之さんのコメントです

「自分は単に昆虫の変な生態が好きなんじゃないんです!本能のままにまっすぐに生きる昆虫の姿が最高にいいんです!」「ケータイまみれで時に自分を偽って生きねばならない子どもたちや、軟弱になったとか草食系とか言われる男子たちにそんな昆虫の姿を見せたい。人間は昆虫から学ぶことがたくさんあるんです!」…

 

 

 

くぅーっ、カッコいいですねー

 

 

なんと私がどっぷりハマってしまっております。。。

 

 

番組は不定期なんで、いつあるかわからないのですが、是非観てください!

 

 

 

香川照之さんがカマキリ先生となり、子カマキリたちに熱い授業を始める。

 

 

昆虫を語る香川照之さんが、熱くて、面白くて、カッコいいんです。

 

 

私もカマキリ先生に負けないくらいに、熱くて、面白くて、カッコよく、介護をお伝えしていきます。

 

 

「人間よ、昆虫から学べ!」by カマキリ先生

 

ではまた。