スタッフブログ

涼しい秋・・・まだですか?

皆さんこんにちは!!

 

随分と日が短くなりましたね!

 

 

束の間の秋を存分に楽しみたいと思っている介護スタッフの中尾です♪

 

 

 

最近動物に会いたいと子供たちが言っていたので

 

動物園かミルク牧場かで悩み

天気予報で市内は暑いということで

 

土曜日にミルク牧場に行ってきました!

 

 

 

秋だし・・・

 

阿蘇だし・・・

 

肌寒いかな・・・

 

 

と思い子供たちには軽く羽織れる上着を準備して・・・♪

 

私は薄めのカーディガンを着て・・・♪

 

 

って・・・完全に間違えました。。。

 

 

めっーーーーーーちゃ暑かった

 

 

ミルク牧場・・・全然日陰がない。。。

子供の上着・・・車から降ろすこともなかった。。。

私のカーディガン・・・袖伸びたんじゃないかってくらいずっと腕まくり。。。

 

 

暑くても子供にはあまり関係ないみたいで

ばてる親をよそに息子は大汗をかきながら楽しんでいました☻

 

ちょうど五木村のイベントをしていて

中でも林業の体験をできるブースでは

重機の運転体験や

林業のコスプレが出来たりと

 

貴重な体験ができた息子も

その息子を見る我々もとても楽しく幸せでした💗

日陰さえれば完璧でした←しつこい(笑)

 

 

次の日・・・

まさかの動物園にも行きました(笑)

今回はしっかりと暑さ対策をして!!!

暑さ対策のおかげもありますが・・・

まさかの動物園の方が日陰が多くて涼しく感じるという・・・

 

 

お出かけが多い我が家には

 

涼しい秋が待ち遠しいです(笑)

 

 

最後に・・・

私のひとつ前の山下さんのブログ・・・

「サプライズ」を見て

 

きゅーーーーーん💗と羨ましさが半端なかったので(笑)

 

私も最近あったキュンを記録として残させてもらいます(笑)

 

 

先日・・・4歳の息子が

 

息子👦:あさひはかーか(私のこと)と結婚する

と夢に見た王道なセリフを息子から言われたのですが・・・

「YES!」と即答しそうになるのをぐっとこらえ

 

私:ありがとう!でもかーかはとーと(旦那さんのこと)が大好きで結婚してるからできないな~

と可愛くない母ちゃん発言に

 

息子👦:「・・・」号泣!!!

こんなに号泣してくれるなんて思いもしなくて

 

「結婚する~~~~~~💗結婚して~~~~~💗」とギューをしまくりました!

 

もう可愛くて可愛くて私は幸せ者です💗

 

そんなやり取りを1歳半の娘は・・・

ウインナー食べながら見てました(笑)

 

 

この温度差もまた可愛い🤤💗

 

 

娘よ、オチにつかってごめんね(笑)