スタッフブログ

生涯勉強!

皆さんこんにちは、ケアマネージャーの金子です。

 

ネットのニュースの中で、富山県の中学校が行った介護体験の様子がありました。

 

 

 

熊本の学校でも、取り入れてられているところもたくさんあるかと思います。

 

体験した中学生の感想で「車イスを押すのにこんなに力がいるとは思わなかった。」「車イスに乗って、段差や坂道を下りるのが怖かった。」などがありました。

 

これも体験してみないとわからないことですよね。

 

働きながらでも、こんな介護の体験や学びをしたい方の為にケアプラス介護スクールでは週一回コースでも授業を行なっています。

 

 

 

 

 

 

 

興味がある方は、ぜひご連絡下さい。