スタッフブログ

美味しいスイーツ如何ですか?

こんにちは☺︎

8月も中盤になり、暑さもピークを迎えている中、7月の電気代の請求見て寒気がした山中です(笑)

こんな暑い中で今、甲子園の舞台で頑張っている高校球児たちには頭が下がります!

 

 

前回の事務山下さんのブログのパフェが美味しそうで、見ているだけで涼しくなれたので、私もここぞとばかりに最近食べた美味しいものを共有したいと思いました✨

 

1つ目は、サクラマチクマモト地下1Fに店舗を構える「RINGO」さん。

 

写真の通り、アップルパイの専門店です。

カスタードクリーム・パイ生地・りんご、全てをこだわって作られているRINGOさんのアップルパイは、他のお店のとはまた違う美味しさがありました♡

 

実は名古屋に住む友達に教えて貰ったのですが、なんで熊本にあるのに、(都会の)名古屋にないの〜と嘆いていました🤭

 

2つ目は、合志市野々島にある「kumamoto milk」さん。ソフトクリーム専門店です!

テイクアウトのみになりますが、店舗には途切れることなくお客さんが並んでいました。

こちらのソフトクリームは、濃厚なのにさっぱり!コーンにもシュガーがまぶしてあり、全部美味しく食べられました♡

 

 

ん?

 

 

 

こんな顔をして欲しがる彼にもちゃんとあげましたよ🤣

 

ぜひご賞味ください😋