スタッフブログ

認知症サポーター Part②

こんばんは。

 

 

今日はジムが定休日の為、自宅周辺にてトレーニングをしました。

 

 

 

食事制限を始め2週間弱、トレーニングを始め1週間、なかなか体重が落ちずに悩んでいる波戸でございます。

 

 

 

 

 

さて、昨日のブログでは金子さんが小学生の認知症サポーターとの記事を載せておりましたが、今日の初任者研修の授業でも認知症の理解という科目を行いました。

 

 

厚生労働省のホームページにも認知症サポーターについて載っていますので、ぜひ確認してみて下さい。

 

 

 

その中には認知症に対して正しく理解し、偏見をもたない事というのも載っていました。

 

 

認知症の方も安心して住み慣れた地域で暮らしていけるように、認知症に関して正しい知識を持つ認知症サポーターが増えるといいですね!

 

初任者研修の講義の中でも認知症に対して深く取り上げております。

 

 

介護職員初任者研修

6月コース募集中です♪