スタッフブログ

軽量パワースーツ

こんばんは。

 

波戸でございます。

 

今日は久しぶりに雷を伴う雨になりまさしたね。

 

花の金曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

 

さて、ニュースを見ていると、軽量パワースーツ発売と。

 

介護は中腰で行う作業が多く、そういった中腰姿勢の作業を補助していただくスーツです。

 

 

以前から沢山のボディーアーマみたいなもの¯ぱがありましたが、どれもゴツゴツしていてつけにくかったり重かったりしていたと思いますが、今回発売されたのは、かなりの軽量だとのこと。

 

 

介護だけにとどまらず、農産物の収穫や除雪等にも役立ちみたいです。

 

 

介護の現場も無理をして、腰を痛めたりすることもあるので、とても活用できそうですね。

 

 

その前にケアプラス介護スクールでは、身体に負担が少ない介護技術も習得でしますよ(^^)

 

ぜひ一緒に学びましょう!