スタッフブログ

迫りくる健康診断

こんにちは

 

波戸です

 

6月に入りました

 

梅雨入りは6月中旬ごろではないかとの事。。

 

私は夏が好きなので、早く梅雨が終わり、ジリジリとした太陽を浴びたいです!

 

さて、

ケアプラスでは5月から健康診断が始まりました。

私はもちろん最終日にしていただきました!笑

日程は6月30日!

 

最初はまだ期間があるから大丈夫大丈夫と思い、あっという間の6月…

 

 

健康診断を控えている、そんな私はというと…

 

食べる…食べる…食べる…たまに動く…食べる…

 

食べるが多すぎます!笑

 

6月に入ったので、頑張ります!けど、健康診断の数値は嘘をつきませんよね。。。

けど、頑張ります!

 

5月に食べすぎた食事を紹介。

 

子飼橋通りにある喫茶店ホイロのオムライス

メニューを見ると色々ありましたが、オムライスを食べたいなと思い注文する前に、店員さんに…

私『普通のオムライスの量は多いですか?』

お店の人『私はずっと見てるから量がわからなくなってるな〜』

私『そうですか〜、それではオムライス大盛りで!』

お店の人『かしこまりました!オムライス大盛りいっちょう!』

 

隣にいた女性2人組とお店の人のやりとり。。

 

女性2人組『オムライス多いですか〜?』

お店の人『私はずっと見てるから量はわからなくなってるな〜。まぁミニオムライスが普通サイズかな。』

女性2人組『じゃぁ、ミニオムライス2つで!』

 

んん?????

私の頭の中は??で一杯に。。

ミニオムライスが普通サイズ。。

じゃあ、普通のオムライスは大盛りぐらいか。。

私が頼んだのは大盛りオムライス。。

 

という事は特盛!?!?!?!?

 

案の定、とても大きなオムライスが登場!!

 

 

途中はもう食べれないと思いましたが、なんとか完食しました。

みなさんも是非!

 

さて、健康診断に向けて欲望の節制を行い、健康の為に摂生していきたいと思います。

 

次回、健康診断の結果はいかに。

乞うご期待!

 

では。