スタッフブログ

金メダリストのデイサービス

皆さんこんばんは、ケアマネージャーの金子です。

 

先日、何気なくテレビを見てたらあの有名金メダリストがデイサービスを経営していると話題になっていました。

 

その金メダリストとは、、、

 

 

長野オリンピックのスピードスケート金メダリストの「清水宏保さん」でした。

これまでのアスリートの経験を活かして本格的なトレーニングマシンが導入されているデイサービスでした。

 

なぜ、清水さんがデイサービスを始めたのかというと、もちろん利用者のリハビリはもちろんですが、現役を引退したアスリートのセカンドキャリアをサポートしたいとの思いもあり、たくさんの元アスリートを採用しているとの事でした。

 

映像を見ていても清水さんの熱い想いが伝わってくるデイサービスでした!

 

ちなみに現在、◯億円の施設も建設中みたいですよ(笑笑)