スタッフブログ

雑学✨

こんにちは

事務の宮崎です

2022年はじめてのブログです。

今年もどうぞよろしくお願いします😊

(↑元日に凧上げ(タカ🦅型)しました)

早いもので、年が明けたかと思ったら、1月も、もう終わりに近づいてしまいました。

コロナの感染拡大が心配される毎日ですが、気持ちで負けないように、小さな楽しみを見つけて過ごしていけたらいいなと思っています。

 

というわけで、最近の小さな出来事♪

息子が読んでいた本で雑学発見✨

【うまい棒がうまい理由は穴にあり!】と!

☆うまい棒 めんたい味

かんだとき、まん中に大きな穴があることで、「サクッ」と軽い食感に

☆うまい棒 シュガーラスク味

あえて穴をなくすことで、ラスクの「ザクッ!」とした歯応えがある食感を再現

☆プレミアムうまい棒

モッツァレラチーズ&カマンベールチーズ味

お酒のつまみにあうように作られたうまい棒。細長い楕円の穴で、お酒にあう「ホロリ」としたなめらかな食感を出している

 

そして、穴があると衝撃に強くなるので、折れたりせずに長距離輸送ができる

 

と🤗

 

へぇ〜穴なんて気にしたことなかった〜

開けたらすぐ食べるよね、、

せっかくなら食べ比べてみよー!

 

と、うまい棒を買いに🚴‍♀️

でも、、どこのお店にもシュガーラスク味とプレミアムうまい棒がなくて、、

しょうがないので、とりあえず見つけただけの味を買ってきました。

 

穴の大きさが違うの、ありましたよ!!

こうなると、シュガーラスク味とプレミアムうまい棒もぜひとも試したい!

しばらくうまい棒を探す日々が続きそうです♪

 

気になられた方はぜひご一緒に〜🤗

 

そして、、こんなうまい棒ですが、、

原材料の高騰などで、4月から、10円から12円に値上がりするそうですね💦

これまで、大きさを変えたりして10円を保ってきたそうですが、うまい棒もついにです、、😭

 

「うまい棒 12円でも買うよ〜」