スタッフブログ

11月11日は何の日?

みなさんこんばんは。

 

波戸です。

 

11月に入り、今年もあっという間ですね。

 

 

突然ですが、

 

11月11日はなんの日?

 

 

ポッキーの日?

 

 

サッカーの日?

 

 

もやしの日?

 

 

チンアナゴの日?

 

 

 

いやいや、介護業界にとっては大事な日ですよね

 

 

 

そうです。

 

 

 

『介護の日』なんです

 

キャッチコピーは「いい日、いい日、毎日、あったか介護ありがとう」

 

いい日、いい日(1111日)」にかけた覚えやすく親しみのある語呂合わせだそうです

 

 

熊本でもなにやらイベントがありみたいです

 

 

興味がある方は、少しでも介護について理解と認識を深めていただきたいです

 

 

私も介護業界の一人として、初任者研修・実務者研修で介護を精一杯お伝えいたします。

 

 

是非、ケアプラス介護スクールへ!!

 

 

 

それでは、11月も頑張りましょう!