スタッフブログ

2月3日

 

皆様こんばんは。

本日23日は「立春」

 

冬が終わりを告げ

春の気配が立ち始めることから立春と呼ばれているそうです。

 

朝晩はまだまだ寒さも厳しく感じますが、

春はもうすぐそこまで来てるのかもしれませんね🌸🍀

 

 

ケアプラスでは、

ケアマネさんやヘルパーさんが在宅ワーク(テレワーク)を導入し、事務所には数人のスタッフしかいない日があります。

 

いつもなんだかんだと騒がしかった(←いい意味でですよ🤣)毎日だったので、

正直寂しく感じますが🥲

 

 

でも、

こういう状況だからこその働き方や、

新型コロナウイルスの感染リスクを減らせるメリットにもなっているのかもしれません。

 

 

最近は、少しずつですが熊本のコロナ感染者数も減ってきていますね。

 

このまま落ち着いてくれるといいなぁ🙂

 

 

 

春の到来を楽しみに

今月も元気に頑張ります🤓✨

 

 

本日のブログ担当は、事務の山下でした🤗