スタッフブログ

2023年1月は…

みなさん、こんばんは。

 

波戸です

 

今日は皆既月食でしたね。

 

みなさん観られましたか?

 

 

しかも皆既食と同時に、望遠鏡などを使って、天王星が月のうしろに入る天王星食が見られるということで、国立天文台によりますと、日本で皆既食中に、天王星食のような惑星食が見られるのは1580年以来、442年ぶりだそうです!

 

 

 

さて、今年も残すところ11月と12月の2ヶ月となりました。

 

 

11月昼クラスも7日から始まり、いい雰囲気で進んでおります!

 

 

そして、2023年の一発目の初任者研修はなんと、玉名市で開講します!

 

 

玉名市の事業所様などからいろんなお声をいただき、少しでもニーズにお応えしたいと思い開講に至りました。

 

少しでも多くの方にご受講いただき、介護について学んでいただければ嬉しいです。

 

 

開講が決まり、ちょこちょこ玉名市の方に行かせていただいておりますが、せっかくなんでやっぱりお昼は玉名ラーメンですね。

 

 

 

 

 

 

なんだか、ラーメンの紹介になってしまいました。笑

 

こんな美味しいラーメンがいっぱいの玉名で是非、初任者研修お待ちしております!