スタッフブログ

5月開講!!

 

みなさん、はじめまして。

 

ケアプラスで事務をしてます、

家入です

 

本日、初ブログ投稿します☺️

 

よろしくお願いします!

 

 

昨日、5月の初任者研修の

開講式がありました!

 

 

令和になって、初めての開講です!

 

 

実は、わたしも、

 

スタッフの方々のご協力もあり、

 

平成最後の4月の初任者研修を

受講させて頂きました!

 

 

介護未経験でしたが、

明るい波戸先生のおかげで

みなさんと楽しく介護について学べました!!

 

今までの介護に対してのイメージは、

とにかく大変、、、

が、大きかったのですが、

 

波戸先生の経験談を聞いたり、学んでいくと、

楽しそう、、、!

と、明るいイメージが大きくなりました!

 

 

 

そんな授業をしてくれる、波戸先生も、

開講式は、緊張されてるようでした!(^ ^)

 

 

 

実は、波戸先生が着ているジャケット、

 

 

 

ハト先生ということで、鳩のマーク

がついてるんです!!!

 

 

 

 

 

このジャケットを着た

波戸先生がモデルのキャラクターが、

色んなところに居るので、

ぜひ探してみて下さい!😊

 

 

 

 

 

話がずれてしまいましたが、

 

5月の初任者研修 受講生のみなさんも、

楽しく、「介護」を知って頂けると嬉しいです!

 

 

 

また、実務者研修も

いよいよ、6月1日に開講します!

 

もっともっと、介護を広めていけるように

少しでもお手伝いできればと思います!

 

ご興味のある方はぜひどうぞ!